初心者向き、オクラ栽培(今回は赤)

お題「今年の夏は〇〇に挑戦する!」

 

 

 

赤オクラ栽培。どうもマイナー感があるんですが、コメリとかで、5月~初夏に苗が出回っています。でもまあ、火を通すと緑になるって噂だし(僕はオクラ類は生で食べるので)、緑のオクラとは色が違うだけで、あとはそんなに...って感じなんで、だったら緑で良いかあ...ってなって、なかなか流行らないのかも...。

 

でもまあ、こんなオクラもあるよって少しでも知ってほしくて...。

 

オクラ栽培の利点は、※植え替え※植える時期※ハマキムシ、この3点さえクリアできれば、家庭菜園向きだってこと。※根や土は崩さないで植え替える※5月に植える※ハマキムシは駆除で、何とかなります。なので、興味があれば、オクラから始めてみても良いかも。花も

 

 

きれい。

 

 

「夏」はこれで。作業服の時もありますが。