めげずに家庭菜園

 

今日もむちゃくちゃ暑くて...。

 

 

一時的にパラパラっと降ったんですが、土の乾きは改善されず...。

 

 

昨日も言ったけど、近所もうちも家庭菜園の方は惨憺たる始末で、そんな中でオクラはこんなに元気に育ってます。まあ、多少ハマキムシって問題もありますが...。

 

土が濡れてるのは、水やったから。でも焼け石に水

 

もう一つ元気なのは...

 

 

アケビ。うちのじゃないけど(笑)。

 

 

あとはシソ。ちょっとぐったりしてるんですが...。

 

余所の畑や庭も、だいたいオクラとシソが割りと元気で、あとは...って感じ...。

 

 

コスモス。咲き始めてます。

 

 

ヒマワリ。

 

 

冷やし中華。僕、大好物なんです。

 

そう、キュウリも駄目になったんですよね...。トマトも...。

 

まあ、それはともかく、冬でも食べたいぐらいに好きなんです、これ。

 

 

「コスモス=秋」っていうイメージがありますが、あと2ヶ月は短パン、活躍してもらいます(笑)。

 

※フェスで、大勢体調不良者が出たらしく、どうも熱中症じゃないか?っていう話なんですが、それに対しては、「時期をずらした方が良い」とか「屋内でできないのか?」とか、あのヤフコメなんかでも言われていましたが、家庭菜園も、今後は夏は※オクラ※シソメインにして、もし手に入るんなら、アケビもプラスして、って感じで考えないといけないかも...。