これってUFOなん?

まあ、別に珍しいものでもないんですが...(苦笑)。

 

 

 

最近、僕の周りでは、UFOって不評なんです。「まずくなった」「油っぽい」と。僕も、一時期ほどのおいしさは感じなくなったんですが、まあ、食べるっちゃ食べます。

 

で、これってUFOなん?UFOより、味は濃厚なんだけど、油っぽさはなくて、悪くない。

 

まあ、「UFO」なんて名前使って売るぐらいですから、今でもそれなりのブランド力?はあるんですかね?

 

で、野菜もあったら良いなあ...なんて思って。

 

 

 

蒔きました。まあ、まだ暑いんですが、9月に入ったし。

 

春と秋はうちではベビーリーフは常連ですね。で、来年(いや、もう今から)から、夏の家庭菜園ってことについて考えなきゃいけないなあ...と。やっぱり※オクラ※シソがメインかな?と。

 

ちなみにホムセンには、もう葉物野菜の苗、売ってます。場所にもよりますが。

 

今は、※オクラ※ネギ※ベビーリーフ(種)があるんですが、こういう高低差のある家庭菜園って好きだなあ...と。僕の場合、野菜も「食用兼観賞用」なんで、そういう見た目の楽しさもやや重視してます。