「ジャニーズは駄目」なのに「歌舞伎は良い」の?

あの「歌舞伎俳優」、「罪は歌舞伎で償いたい」と言ったそうだ。いや、でもさ「人権問題」から「ジャニーズが出ちゃ駄目」だってんなら、あの「歌舞伎俳優」だって「駄目」だろう。いくら相手が実の両親で、両親の意志もあったとはいえ(それも本当かどうか分からないが...)、マスコミも甘くないか?

 

本当にマスコミが「忖度」をやめた、「人権問題」のある企業や芸能人とは取引しないってんなら、もう歌舞伎界とも、距離を置かなきゃいけないんじゃないの?宝塚とも。まさか、あの「歌舞伎俳優」をCMに出したりしませんよね?企業は。

 

まあ、あの「歌舞伎俳優」は、おそらく「市川海老蔵」や「香川照之」よりは、世間の認知度は落ちるし、その「香川照之」も、おそらく「歌舞伎俳優」だってことは知らない、って人も多いんじゃないでしょうか?結局、歌舞伎界も、「市川海老蔵」や「その子供達」で、「歌舞伎を知らない人」や「若い人」にもアプローチせざるを得なくなってるんです。自民党や中小企業と同じで、実は「後がない」状況ではある。あとはマスコミがどこで「足元を見る」か?って話。「伝統文化」ったって、ある程度の「後継者」と、「需要(客)」がないと、生き残れませんから。