「YouTube」と関わると大変なことになる?/近所の菊、最盛期

あの「ジャニー喜多川の性加害(やその他諸々、いじめとか)」で、「ジャニーズタレントを出すな」っていう「流れ」があるんですが、同じくYouTubeも関わらない方が良いかもしれない。

 

>煉獄コロアキの活動を支援していた30代の女性がデイリー新潮の取材に応じた

コロアキに意見して疎まれ始め、突然、知らない嫌疑で素顔を晒されたそう

活動が仕事の関係者にバレてしまい、大きな仕事もキャンセルになったという

 

livedoor

 

それでもまだ、「全ての私人逮捕系YouTuberが悪いわけじゃない」なんて言ってるそうです。ああ、まだ「懲りてない」んだなあ...って...。それだけじゃなく、こんなYouTuber(笑)を野放しにしてきたYouTube自体の問題もあるし、それなら、企業や個人は、YouTubeと関わっちゃいけない、ってことになるし、関わったら「共犯者」ってことになる。当然、この人も「共犯者」ってことで、「社会的制裁」を受けたんでしょう。こうやって逮捕者も出てしまったし、仮に相手が本当に犯罪を犯していたとしても、ああいう「私人逮捕系YouTuber(笑)」の行いには問題があるって指摘もある。なのに、今まで野放しにしてきたYouTubeもまた、「共犯者」。

 

 

 

 

 

 

近所の菊、今が最盛期。うちにはないんだよなあ...。別に嫌いではないんだけど、何だか思うとこもあって...。

 

何気に育てるのは難しいです。まあ、咲くには咲くんですが、株が暴れたり、葉っぱが枯れ上がったりして、きれいに育てるのは難しいと...。売ってる切り花って高いっていうけど、あそこまできれいに育てるのは、至難の技。まあ、庭栽培とハウス栽培を比べても仕方がないけど...。

 

 

僕は、(時期はずれるけど)日本水仙で良いわ、って...。

 

※アリウム・ギガンチューム(紫のネギ坊主)、やっぱりあれ、掘り上げないと枯れるんですね。近所でも、植えっぱなしで2、3年で消えたみたいです。どうも、梅雨~夏にダメージがあるらしい...。球根の掘り上げ&保存って、何だか嫌がられる作業なんですよね...。ついでに言うと、「蔓になる」っていうのも嫌がられるそうです(だから、スイートピーが売れなかったり)。