近所の紅葉やナンテン、多肉の(黄)紅葉

 

ナンテン。僕も好きなんですが、うちのは※クリーム色のナンテンと※処分品扱いで、まだ苗木のナンテンです。前者は、もう何度か実は付いたんですが、今年はさっぱり...。

 

 

お気に入りの路地。一見、それなりに風情があるように見えるんですが、実際は壁が...って感じ。今は治ってるのかもしれませんが、愛媛のおはなはん通りっていうところも、それなりに「年季は入って」ました。

 

 

すっごいきれい。

 

 

ミカンもまだなってます。すっぱいって話だけど...。

 

 

ブルーベリー。※実は収穫できるし※変に巨大化しないし※紅葉もきれい...まあ、人気があるのは分かる気がしました(笑)。土に敏感なのがちょっと...。

 

 

 

人工芝って、最後はこうなるんですね。まあ、定期的に交換する必要ってあるんでしょうが...。

 

 

この辺りは、常緑の針葉樹?が多くて、そんな山一面に紅葉する、ってことはありません。

 

 

うちの。キリンソウ。花は6月とかに咲くんですが、秋もこうやって紅(黄)葉が楽しめます。一回植えて根付けば毎年咲くんですが、でもこれ、ほとんど出回ってないんですよ。ホムセンや花屋を回ってみてなければ、ネットで(ネットでもそんなにない)。

 

多肉っぽいです。多肉も紅葉するのがあって、火祭りって品種がきれいです(でもウイルスに弱い?)。ちなみにキリンソウは、多肉っぽいけど、一年中外。

 

花は少なくなったんですが、紅葉や実を楽しむ季節でもあります。