「大谷翔平」と「安倍」にしか興味ないのだろうか?(笑)

最近、マスコミは「大谷翔平」と「安倍」にしか興味ないのだろうか?(笑)。

 

マスコミや政治オタクがやってるような政治ブログは、やたらと「安倍派!安倍派!」と騒ぐが、世間の人はそうは捉えない。何故なら、「安倍派以外もやってるんじゃないか?」「自民党全体の問題」として、今回の「裏金」問題を捉えるから。だとしたら、岸田さんや自民党全体に対する風当たりも、厳しくなる。岸田さんが安倍派を陥れるためにやった、とは思えない。だいたいあれ以上支持率も下げられないし...。「安倍」っていうと、※モリ・カケ・サクラとか※統一教会なんかもどうなってるんですかね?マスコミ自身の問題も...。「アベノミクス」も嘘だったのか、最近マスコミは「実感のない景気回復」でなくて、「失われた30年」と言っている。少子化も、「氷河期世代」の部分に関しては、明らかに手遅れ。

 

石川県でも、※知事やら※(元)町長やらが問題になってますが、「安倍」の全国メディアの動きと違って、全く取材・報道する気はなし。石川県のメディアは、ひたすら良く言えば※ほのぼのとしたニュース、悪く言えば※どうでもいいニュースばかりやっている。※熊だけは騒ぎますが。最近も「12月なのに出てきた」とか...。

 

他にも※マイナンバーカードのごり押しとか※万博とか、いっぱいありますが...。

 

統一教会の時の「国葬」も、あれは別に「安倍さんが世界に名だたるリーダー」だからやったわけでなく、単に「安倍」さんを神格化して、自民党に対する風当たりを和らげようとしただけ。あれも「自民党全体の問題」として見られたので...。その後にも懲りずに、※追悼演説だ※追悼ゴルフだって...。で、「安倍」さんがいなくなったらいなくなったで、今度は岸田さんが大暴走してるだけ...。