確かに「嫌なら見なければ良い」はず

マスコミの「感動をありがとう!」が、実はとってもヤバい理由

 

っていう記事がネットにあるんですが、結局は、視聴者や読者が求めるから、マスコミもそういう記事を書いたり、番組を作ったりするんです。例えば24時間テレビなんてのは、ネットでは「そんなもん見ねー」って人が割りといますが、実際の視聴率は意外と高い。「嫌なら見なければ良い」んです、本当に。それ言ったのは、「フジテレビ」じゃなくて、「フジテレビに出てたあるタレント」なんですが、奇しくもそのタレント自体が、自分の番組をなくしてしまった。理由は明らかに「視聴率の低迷」で。

 

ある人は言いました。「誰も見なきゃ新聞テレビは潰れる」んだと。例えそれが大手でも。実際そうでしょう。