こんな庭になれば良いのになあ...って思って

ホムセンで「値下げしました」っていうことだったんで、買ってしまいました(笑)。まあ、値下げの理由は地震でしょうが。地震前からあった苗や鉢はできれば売ってしまいたいらしい(廃棄もかなりあったらしいけど)。

 

 

 

コデマリ。そんな大きくならないし、切り花にもできるしで、前からほしかったんです。尚且つ、「ちょっとだけ和風な庭にしたい」っていう目標?にも合ってたし。しかも、うちは花が途切れる時期ってのがあって、それがこのコデマリが咲く時期で、そういう時期の穴埋め、って意味もあります。

 

でも...

 

 

ポットから抜いてみたら、下の部分が黒い!でもまあ、※根腐れしてるような感じではなさそうだし※新芽も出てるんで、たぶん大丈夫だと思います。おそらく、ポットからの色移り。下の部分でも黒くなってないところもあって、そこはポットの穴だった部分。だとしたらやっぱり色移りかと。

 

 

庭に植え付け。果たして根付いてくれるでしょうか?

 

だいたいこんな感じ

 

 

になったらなあ...って思ってて...。

 

 

冬~早春はこんな感じで。でも松は植えようとは思わないですね。何でか?っていうと、近所のビーチの松が軒並み病気になってるっていうし、某観光地の松なんかは惨憺たる始末だったんで、あれを見たら...。