「マヨラー」とネギ好き

昔、テレビとかで「マヨラー」って人達がちょくちょく話題になったんですが、まあ、世間的には「理解できない」が相場。もちろん、そこはテレビですから、「やらせ」だとか、本人が目立ちたいがために無理をしてたとか、そんな感じのこともあったとは思うんですが、でも僕、あれは理解できるんです。何でか?っていうと、僕は「マヨラー」ではないけど、あれに匹敵するようなネギ好きだから。

 

 

まあ、今回はこんだけなんだけど、やっぱり物足りなさを感じて(笑)。

 

 

で、これはやったことがある!って人もいるかもしれないけど、ネギを挿し芽?して植え付け。「再生ネギ」ってやつ。

 

 

畑。これは「再生ネギ」でないんだけど、家庭菜園でもやってます。しかし去年はうちも近所も35℃や40℃の猛暑で、惨憺たる始末。

 

でもネギ類っていうか、それに似てるようなもの、例えば※チャイブだとか※ワケギだとか※アサツキだとか、そういうのはもっとやりたいなあ...なんて思ってはいるんですが、チャイブは消滅。ハーブを手広くやってるような某ブログでも、消滅したそうです。※ワケギだとか※アサツキってんだったら、「何となく聞いたことがある!」って人はいても、チャイブってやっぱりマイナーだと思います。ほとんどの人は「チャイブ」って言われても「???」だと思います。