カタログ、気に入る(そしてまたハーブを育てたくなる)

 

このカタログ、めちゃめちゃ気に入ったんだけど?(笑)。

 

 

どこ?

 

 

 

能登ワインなら行ってきましたが?(笑)。

 

 

この絵、ほしいわあ...。(あの...老後に備えて断捨離するんじゃなかったの?って(笑))

 

 

トマトとバジルってやっぱり相性が良いのかね?でも、原種の原産地は違うはず。ちなみに、前は※ミニトマトと※バジルをセットで育てたんですが、別にコンパニオンプランツ云々ではなくて、単に一緒に植わってるところが好きで、一緒に植えたんです。コンパニオンプランツとしての効果は...よく分かんなかったです(笑)。

 

 

バジルを育てる人は、ジェノベーゼを作るために育てる人もいるそうです。

 

そう言えば、ホムセンにSBのハーブ苗、またありました。でも今回は※シソと※バジルだけ。前にルッコラも買ったんですが、僕はルッコラは苗からよりも、種からの方が良いかな?ある程度やっぱり数がほしいので。

 

しかし庭の草がすごくて...。特に、ツルニチニチソウドクダミドクダミは一時期よりは勢いが落ちた気がするんですが、ツルニチニチソウは元気過ぎて...。

 

花は...。もしまたエキナセアが手に入るようなら、それ、ほしいです。