タイタニックでずっと気になってたこと

ローズの家って、表向きは金持ちってことになってるんですが、実際は死んだ父親が莫大な借金を残していったらしく、本当は超貧乏なんです。だから母親は、ローズと金持ちのキャルを結婚させようとしたんですが、それも失敗。ローズはアメリカの農場主と結婚して、実家とは疎遠に。残されたローズの母親ってその後どうなったんだろう?って...。キャルのその後は語られてるんですが、ローズの母親のその後って、全く語られてないんですよね。たぶん、破産したんじゃないのかな?と...。

 

結局、ローズの勝ち。

 

そんな映画。

 

でも「タイタニック安全神話」って、それ、今でも同じじゃんって。あの潜水艇も、強引に観光用に使ってたっていうし、日本では「マイナンバーカードは安全です」と国は繰り返してきたが、実際はアレだったわけで...。そんなものなのかもしれない...。

 

それに「不謹慎」というのなら、あんなとこに観光に行くこと自体が、「不謹慎」なんじゃないの?