サンパチェンスでリゾート気分?/初めてミニトマトが色付いた

パパの職場。

 

 

何故か花を並べ出して...。

 

 

サンパチェンスですね。インパチェンスの仲間。でもインパチェンスと違って、「南国」っぽいイメージがある。インパチェンスは「花壇の花」ってイメージが強くて。

 

で...。

 

 

僕も一鉢入れました。

 

 

盛りになるとこんだけ咲くらしいですが...

 

 

 

 

とセットでリゾート気分、味わえるか?(笑)。

 

ちなみに今回も処分品扱いの苗(笑)。

 

 

MINMIのベスト。やっぱり南国風テイストに合うな、と(笑)。サンパチェンスではなくて、ニューギニアインパチェンス

 

ただ...。どうもぐらぐらしてて...。一週間ぐらい中で様子見です。

 

まあ、「インパチェンス」よりは、「ニューギニアインパチェンス」に近いですね、「サンパチェンス」は。あくまで印象の話ですが。

 

 

ミニトマト、初めて色付きました。ただ...。「あれ、赤くならないの?」と思ってたら...

 

 

最初から黄色だったんです(笑)。

 

開花から収穫までだいたい50日だっていうので、5月半ばには咲いてたってこと?

 

またいつか話しますが、やっぱり※ミニトマト※ネギ※シソ※ツルムラサキ※キュウリ辺りは家庭菜園では良いですね。ルッコラやベビーリーフは春か秋。