「報じる」「報じない」/実はコスプレ、好きです(笑)

まずは。

 

あの郵便局での立てこもり事件。別に僕はマスコミの味方なんかはするつもりはないけど、中継に対する批判はどうかなあ?と思って。というのも、例えば中継なんかも、警察がマスコミにやめてほしいことがあれば、とっくにやめさせましたし、あの立体駐車?みたいな場所からの中継なんかは、「警察からの許可は貰ってた」と、わざわざ「ことわり」まで入れてる状況でした。だいたい、「報じなかった」ら、「報じなかった」で、また「何で報じないんだ?」ってことになるだけだし、そのうち「犯人は在日」とか、ろくでもないことを言い出すだけです。

 

で、今回も、警察はマスク、してましたね(笑)。

 

 

で、そんな中でハロウィン。「ハロウィン」っていうと、「コスプレ」ってイメージがありますが、僕は意外と好きです(笑)。でも好きなのは、職業系。最近特に気になってるのは、トヨタのエンジニアのつなぎ。それ見たさに、わざわざトヨタのホームページ、覗いたり(笑)。まああれ、おそらく売ってないと思います。そしてそのうち、リニューアルされて、別のつなぎになると思います。つなぎ自体は好きじゃないんだけど、でもあのトヨタのエンジニアのつなぎだけは好きなんです(笑)。