マグニチュード7.6、震度7。うちの近所の様子。

別に「年末年始だから...」って何もしないんですが、そんな「年末年始」を襲った大地震。横になってたら最初一回揺れたんです。「また珠洲かあ...」なんて思ってたんですが、そしたらすぐにまた大きな地震が...。半端なかったですね。あわてて毛布かぶって、やり過ごしました。で「津波!」って思ったら、大津波警報が...。実は車で逃げました。で、そのまま車中泊。ガソリンはまだあるんですが、少しでも使いたくなかったので、そのまま止まってるだけ。むちゃくちゃ寒かったです。

 

で、現実を...

 

 

 

うちは水は出てるんです。あと、電気も割りと早く来ました。

 

 

ここまで津波来たっぽいですね。珠洲の動画なんか見ると、それなりに高さはあったような...。

 

 

 

 

早いもので、もうシート掛けてました。でも今でも度々揺れてるんですよね...。

 

 

2、3日何とかして、って警察から言われました。途中の道も駄目らしく、もっと先まで行った人曰く、やっぱり行けなかったそうです。

 

しかし、何故か大津波警報がまだ出てる最中で、結構な人が帰っていきました。僕は津波注意報になってから帰りましたが。